2012年01月31日

始めの一歩

昨今、耳にするようになってきた言葉「スピリチュアル」と「アセンション」。これを併せると「精神的次元上昇」という意味になります。深く追求していくと、古代マヤ文明のカレンダー2012年世界終末論から銀河系のフォトンベルト、さらには放射線・ニュートリノの影響による人類のDNAの進化、といった話から、現世から4次元・5次元の世界へと上昇する、なんて神の世界の話にまで辿り着いてしまいます。

普通に考えれば突拍子もないような話ですが、今地球上で現実的に起きている様々な天変地異・紛争・経済危機などを考えると、無視できない興味深さを感じます。

でも、そんな壮大なスケールの話はなかなかピンときませんが、もし身近なゴルフに置き換えるのなら、それは、技術【Technical】の成長だけに捉われず、精神面【Spiritual】に目を向け、心を豊かに心技体バランスのとれたゴルファーに上昇【Ascension】すべく共にシフト(移行)していこう、そんな意味だと思っています。

2011年3月の東日本大震災や原発事故、そして2012年になっても元旦から頻繁に起きる地震。先日、ニュースで東京都直下型地震が4年以内に起きる確率はなんと70%と発表されましたが、今後一体何が起きるのか、本音は不安でたまらなくなることがあります。

でも思うのです。大自然に私達は太刀打ち出来ない、だからなるようになるしかならない、と。ならばこの状況を受け止めて、今出来ることを精一杯やって、今この時間を大切にして仲間とゴルフをもっと楽しもうじゃありませんか。そして今、ゴルフが出来ること、仲間の存在に感謝して。

特にゴルフだけにこだわらなくたっていいのです。大切なのは時間を共有して楽しめる友達・恋人・ペットそして家族がいる。それがアセンションへの「始めの一歩」だから。

posted by プロゴルファーKAZU at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | アセンション