2012年07月04日

アミノバイタル

7月に入り、梅雨明け宣言がまだ出ていない、と言っても、昨今のように一日雨模様の天気予報が一転、昼前から30℃を超えそうな蒸し暑さのカンカン照りになってしまえば、プレーヤーは大変です。(早めの梅雨明け宣言があるかも…)
 
沢山汗をかけばスポーツドリンク等で水分補給をしたり、或いは梅干などで塩分を摂る必要があります。また、体力は急激に消耗するので、足腰がふらついてきたり、集中力も散漫。せっかくの良い流れも、体力の消耗が激しくなれば心技体のバランスが崩れて、楽しくゴルフをプレーする、というより「早く終わりたい…」なんて気持ちになってしまいます。

勿論、急激な体温の上昇などによる熱中症が疑われるときには、真っ先にプレーは中止。早急に処置が必要です。((2012/5/12)水分補給参照)
 
そこでお奨めしたいのが「アミノバイタル」。体力を消耗してスコアを崩しやすいこの時期に重宝する服用アイテムです。

「アミノバイタル」とは、スポーツを楽しむために、よりよく動くために、人が必要とするアミノ酸。日本中のスポーツシーンでも実際にカラダを動かす人からの実感の声を集め、製品の研究・開発にフィードバックし、 限界に挑戦するトップアスリートはもちろん、純粋にスポーツを楽しむ人も、健康のために運動する人にも「進化するアミノ酸」のチカラを実感する、それが「アミノバイタル」。(AJINOMOTO・アミノバイタルとは・・・より)

種類もタブレット、顆粒、ゼリー、スポーツドリンクなど豊富にあります。個人的にはアミノバイタルプロ3600の顆粒がオススメ(1包約150円)。顆粒が苦手な人には、アミノバイタルゼリーもあります。スタート前、プレー中盤、プレー後、各一包づつ服用するのが良で、出来れば就寝前にも一包、不思議と翌日に疲れが残っていません。ゴルフスクールの生徒さん達からもご好評です。

100パーセント効果を保証するものではありませんが、暑くて体力の消耗が激しい日に、プレー後半の体力・集中力維持に、或いは翌日以降になってもなかなかゴルフ疲れが取れない方に、是非一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

posted by プロゴルファーKAZU at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルシー