心のゴルフ 〜Spiritual ascension of Golf〜

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

フェイスブログレッション
(プロゴルファーKAZU at 01/09 01:45)
[1/5ページ]
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017大晦日、いつものようにNHK紅白のあとは「ゆく年くる年」。遠くで聞こえてくる祭囃子(まつりばやし)に誘われるように、年が明けると近所の神社に初詣に出かけます。

nakayama_kaji5.jpg手水を済ませ、鳥居の先のやや急な石段の途中で10分ほど待つ。心なしかいつものように大勢の参拝客で賑わっていないようす。粛粛と御祈願を済ませると、境内の東側から威勢のいい自治会の青年団が、つきたてのお餅の入った「お雑煮」と「甘酒」を参拝客一人一人に振舞ってくれる。パチッ、パチッと時折り聞こえる焚火の火花をチラリと気にしつつ、「また年が明けたなぁ…」としみじみ感じて。

曜日の巡りで今年は例年より少々長めのお正月で、翌2日は、駅前の評判の良い中華飯店で身近な親族と初顔合わせするのがすっかり恒例となった。肝心なゴルフというと暫く練習不足で、パソコンの前にいる時間を少し減らして、そろそろ重たくなってしまった腰を上げようと思っている昨今です。

さて、2018年の最初は「フェイスブログレッション(FP値)」についてお話します。

[6]次ページへ>>

ペンコメント(0)
位置情報トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

カテゴリ

過去ログ

0このブログのトップ

Powered by
さくらのブログ